いまから山。

今から山始めたい。そんな方に向けて私の実体験や学んだ事を共有していきたいです。

登山のきっかけ

こんにちは!

samiです。

 

みなさまの登山を始める、始めたきっかけは何でしょうか?

 

元々登山してる人がまわりにいたり

昔遠足で行ったきりだけど行ってみたくなったり

 

 

最近だとコロナの影響で自然の中に行きたかったり、 アニメやマンガがきっかけの人も多いかもしれませんね。

 

私のきっかけは生活の変化でした。

 

20代の後半は自身の仕事が忙しくなり

趣味は仕事!と仕事にのめり込んでましたが

 

 

ふと気付くと、都会の生活に疲れてしまい。。。

 

 

季節も春でしたので、思い立って山に登ってみることにしました。

 

初めてのハイキングは高尾山。

お天気の良い日で気持ちの良いハイキングでした。

 


f:id:imakarayama:20201122173758j:image
f:id:imakarayama:20201122173828j:image

 

東京にもこんなところがあるんだなーと。

生活の中にアウトドアがあるのって素敵だな。

 

 

再び高尾山に登ったり、

自然を感じられるところに行ってみたり。

 

そんなところから私の山への憧れが膨らみました。

 

そのタイミングで仕事環境が変わりました。

シフト制から土日休みへ。

休みが合わず

今まで休日は基本的に一人で過ごしていましたが

 

週末に人と会うようになり

アウトドア好きな人と繋がり始め、

富士山に登ってみたい!!という目標ができ

登山を始めてみることにしました。

 

それがきっかけ。