いまから山。

今から山始めたい。そんな方に向けて私の実体験や学んだ事を共有していきたいです。

まずはじめに

みなさまはじめまして!

samiです。

 

2018年から登山はじめました。

元々自然が好きで登山に興味がありました。

 

が、ハードルが高くなかなか始める事が出来ませんでした。

思い返せば、やってみたいと思ってから始めるのに5年くらいかかってしまいました。

 

現在では、すっかり趣味となり

休みの日のお天気を調べて

登れる時にはすかさず山へ出かけます。

 

 

このブログには、登山初心者の私が

今から登山始めたい方

山に興味がある方や

山好きさんに向けて

 

  1. 山道具のこと
  2. 登山を始めた時に知らなくて困ったこと
  3. 学んだことや気付き
  4. 登った山

 

などなどを私の目線からご紹介していきたいと思います!

 

以前の私のように

興味があるけどなかなか始められない方や

山の情報収集したい方などに

 

少しでもお役に立てたらと思い

ブログを開設してみました!

 

 

ブログ初心者ですので色々模索しながら

アップしていきます。

 

温かく見守って頂けたらと思います。

 

 

 

いまから山。

 

どうぞよろしくお願いします。